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ルール

2009年06月21日 00:21

クイックアクセス
1. 基礎知識2. フェーズ3. アバターカード(Avatar)
4. クエストカード(Quest) 5. ユニットカード(Unit)6. アビリティカード(Ability)
7. アイテムカード(Item)8. 戦闘の基本9. 戦術カード(Tactic)
10. ユニットの戦闘11. アバターの戦闘12. ウォークスルー
13. リプレイ14. 簡単なTips15. 用語と意味
16. マルチプレイ


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1. 基礎知識

2009年06月21日 00:21

最初にゲームをプレイする上で必要な基礎知識について解説します。
クイックアクセス
勝利条件画面の見方カードの見方
基本操作とアイコンの意味カードデッキ使役(exert)・使役済み(exerted)と待機状態(ready)
[1. 基礎知識]の続きを読む

2. フェーズ

2009年06月21日 00:21

このセクションは「TUTORIAL 1 - Getting Started -はじめに」をもとに画面構成をしています。チュートリアルの翻訳ではないのでダイアログ(チュートリアルで右上に表示される解説)どおりではありませんが、一読後チュートリアルで操作してみるのもよいと思います。
[2. フェーズ]の続きを読む

3. アバターカード(Avatar)

2009年06月21日 00:21

アバターはSWG TCGで最も大切なカードであり、アバターが倒されることはゲームに敗北するということを忘れないでください。
アバターの戦闘についてはこちらこちらを参照してください。
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4. クエストカード(Quest)

2009年06月21日 00:21

自分の用意した・対戦相手の用意したにかかわらず、クエストを先に4つクリアすればゲームに勝利できます。
クエストは別の場所で発生している、関連性のない別のできごとを表しているため、左右のクエストでユニットが行き来をすることは原則としてありません。
[4. クエストカード(Quest)]の続きを読む


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