スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始める前に

2009年06月21日 00:31

SWG TCGを始める前に知っておきたいことをまとめました。

クイックアクセス
1. SWG TCGとは2. プレイ方法3. Player Tips
4. プレイヤーネーム5. フライトスーツを取得する6. SWG TCGはアカウント単位
7. スターターパック8. ブースターパック9. 有料オプション


スポンサーサイト

1. SWG TCGとは

2009年06月21日 00:31

SWG TCGはSWGをベースとした、スター・ウォーズ初のオンライン専用トレーディングカードゲームで、ジェダイ、反乱同盟軍、銀河帝国軍、シスのいずれかの勢力となって戦います。
SWG課金プレイヤーは毎月5パックずつ配布されるブースターパックでカードを充実させることができます。また、ブースターパックの中には稀にルートカードが含まれており、これはSWG内のゲームアイテムに交換できます。
シナリオをソロプレイで攻略、友人と一対一の対戦、協力プレイや公式トーナメントイベントも用意されています。

[1. SWG TCGとは]の続きを読む

2. プレイ方法

2009年06月21日 00:31

SWG TCGをプレイする方法は2種類あります。
  • SWG内で「/tcg」と入力する
  • 専用クライアントから起動する

SWG内でプレイする場合、SWG TCGに操作が切り替わるため、SWGはチャット程度で通常操作はほとんど行えません。
専用クライアントは下記からダウンロードできます。SWGにログインしなくてもプレイでき、ちょっとした時間にプレイすることが可能です。
[2. プレイ方法]の続きを読む

3. Player Tips

2009年06月21日 00:31

プレイヤーへの操作ヒントとして「Player Tips」が表示されます。内容を読んで理解できたら右下の[Close]をクリックして閉じます。

Player Tips

次回から同じPlayer Tipsを表示させたくないときは、左下の「Don't show this tip.」の横のボックスをクリックしてチェックを入れた状態で右下の[Close]をクリックして閉じます。
いちど非表示にしたTipsは、メインロビーの[Preferences ]もしくはスライドメニューの[MISC][Preferences ]を選び、「User Interface」から再度表示するように変更できます。

4. プレイヤーネーム

2009年06月21日 00:31

初めてSWG TCGを起動すると名前を登録する画面がでます。この名前はゲーム中にプレイヤーネームとして表示・公開されます。プレイヤーネームはユニークのもので、先に登録者がいると使えません。
プレイヤーネームとして登録するものは公開情報ですから、Station IDとは区別すべきものです。
プレイヤーネームの登録をすることによって、以後パックを開封してカードをもらうことができます。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。