スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月カレンダーの変更と今後の予測

2010年09月22日 11:00

◆出典元
SWG TCG公式フォーラム
September Calendar change

9月のイベントカレンダーが変更されました。当初は、私たち日本人プレイヤーにはあまり関係がなさそうな情報だったためスルーしていました。しかし、今後のSWG TCGの方向性が垣間見えるような気がし、紹介と予測を掲載します(日付はいずれも現地のもの)。


・2010年9月18日と19日: Champions of the Force Winner's Choice Tournaments
・2010年9月25日と26日: September Loot Tournament
・2010年9月2215日開始を1522日開始へ(10月12日まで): Retro Replay シナリオ
 ※2010年9月25日に誤った日付を修正しました

「Champions of the Force Winner's Choice Tournaments」は、優勝した人が好きなルートカードを選んでもらえるすごい大会です。しかし、選べるのは「Champions of the Force」世代のルートカードのみ。さらに優勝者のみがルートカードをもらえ、それ以外は「Champions of the Force」のブースターパックという、やや時代遅れの感のあるトーナメントで、日本人プレイヤーにはウケないかと思い、これまで開催の告知はあったものの紹介していませんでした(参加にはイベントパス5個が必要で、「参加資格は一部地域を除く北米在住の人のみ」という制限はないようです)。

またRetro Replay シナリオは、かつて実施されていた昔のシナリオを期間限定でプレイできるようにしたもので、シナリオやルートカードなどはこちらをご覧ください。
2010年8月現在発表されていたイベントカレンダーでは、9月はウーキーの絡んだ新作シナリオが用意されていました。しかしこれも削除されており、今回のRetro Replay シナリオに差し替わっています。
今後も新作シナリオが遊べるように期待したいところです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maikailoa.blog46.fc2.com/tb.php/132-5f7185f9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。