SWG TCG 第7拡張パック「The Price of Victory」発表!

2010年11月12日 09:00

◆出典元
SWG TCG公式フォーラム
Announcing the seventh expansion to the Star Wars Galaxies Trading Card Game, The Price of Victory!

SWG TCGの第7拡張パック「Star Wars Galaxies Trading Card Game: The Price of Victory」が発表されました。(詳細ページ)。

2010年12月5日加筆・12月18日加筆




第一デス・スターを破壊した反乱同盟軍でしたが、それによって銀河内乱が終結したわけではありませんでした。しかしこの勝利が、強大な帝国の力を呼び覚まし、反乱同盟軍への反撃を激化させるきっかけとなったのです。
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」(Star Wars The Empire Strikes Back/欧米圏ではESBと略されます)30周年を記念し、「Star Wars Galaxies Trading Card Game: The Price of Victory」は帝国の逆襲をテーマとした拡張パックとなります。
SWG TCG初のジェダイ・マスター ヨーダのカードも登場します!!


◆概要
これまで語られることのなかった、帝国の逆襲の時期に起きていた別の物語が初めて登場します。プレイヤーは、氷の惑星ホスでの戦闘、スター・デストロイヤーの大艦隊への潜入、そしてクラウド・シティの裏社会をも垣間見ることでしょう。

新しいキーワード「Versatile」と「Entanglement」も登場します。Versatileはクエストを達成したときに効果が表れるもの、Entanglementは対戦相手の戦術カードを無効化する(?)ようです。

10個の追加シナリオ、アバター用に2種族の追加、20以上のルートカードが用意された第7拡張パックThe Price of Victoryは2010年12月15日(日にちはわかり次第入れます。レトロシナリオが12日までなので、12日かも)導入です!!

◆ルートカード
The Price of Victory Loot Cards
2010年11月11日現在、ルートカードの詳細は発表になっていません(わかっているのは3種類/わかり次第コメントを追加します)。

ひとくくりで紹介されていますが、初登場となる、ヨーダとクラウド・シティの内装用家具とあります。ヨーダのは惑星ダコバの家のことでしょう。ヨーダサイズだと相当小さいですよね(笑)。クラウド・シティだと、ダース・ヴェイダーがハン・ソロたちを捕まえた(招待した)ダイニングのテーブルと椅子のセットや、カーボンフリーズ装置なんかがあるといいですね(これは筆者の妄想です妄想でした。拷問機などでしたね)。
ヴィークルとして記載されているのは「the Single-Pod Cloud Car player vehicle」。ツイン=ポッド・クラウド・カーは帝国の逆襲のクラウド・シティで登場した、同じ機体が左右並んでくっついたような、赤いリパルサークラフトです。ルートカードのはシングル=ポッドですから、機体部分がひとつなのでしょう。コレクションでもらえる焼き芋型ITVを赤くしたように見えなくもない!?

[twin-pod cloud car]スター・ウォーズ公式サイト
twin-pod cloud car
コレの単装にした感じだと思います。

以下を2010年12月5日加筆


おまけ満載パッケージと双璧をなす、SWGの最大収入源であろう4分割のルートカード。今回は揃えるとなにがもらえるのかよくわかりません。クラウド・シティのあのでっかい施設でももらえるのでしょうか……。
ヨーダものはダゴバのヨーダの家と、ルークに飲ませたスープ(笑)。「Cloud City Pod Car」は映画のものとちょっとデザインが違いましたね。こちらより人気が出そうなのは「Slave I Replica (ITV)」。ぜひマンダロリアン・アーマーで乗ってほしいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maikailoa.blog46.fc2.com/tb.php/139-56cc4b13
    この記事へのトラックバック


    最新記事