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ルール

2009年06月21日 00:21

クイックアクセス
1. 基礎知識2. フェーズ3. アバターカード(Avatar)
4. クエストカード(Quest) 5. ユニットカード(Unit)6. アビリティカード(Ability)
7. アイテムカード(Item)8. 戦闘の基本9. 戦術カード(Tactic)
10. ユニットの戦闘11. アバターの戦闘12. ウォークスルー
13. リプレイ14. 簡単なTips15. 用語と意味
16. マルチプレイ



『どうするのかわからない』から脱却し、『次のターンではこうしよう』というレベルまでルールが理解できることを目的とした解説です。SWG TCGチュートリアルをベースに用途別に再構成してみました。

SWG TCGには基本的なルールがありますが、それぞれのカードにはルールよりも優先する効果が非常にたくさんあります。文中、「基本的に」や「原則として」と書かれているものは、これらカードの効果によって基本ルールの制限が無視されることをさしています。また、とくにそのような断りの書かれていないものでも、カード効果によって解説どおりにはならないことがあります。

とりあえずどのようなものか見たい、という方は、「SWG TCG FAQ」、「12. ウォークスルー」と「13. リプレイ」を軽く読んでください。


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