2009年06月21日 00:21
ここでは、あなたのアバターが行う戦闘について解説します。あなたのユニットが行う戦闘はこちらを参照してください。
アバターは1ターンで複数の戦闘に参加できますから、使役するのはよく考えてから行ってください。とくにアバター同士の直接対決効果を持つカードの存在を忘れないようにしましょう
アバター対ユニット戦闘が発生するのは以下の2パターンです。
戦闘が開始されると、待機状態・使役済みを問わず、そのクエストに配置されている対戦相手のユニットとあなたのアバターが戦闘員となります。攻撃力・防御力として火力に追加できるのは、待機状態のアバター・アイテム・アビリティを使役する、もしくは戦術のみです。
勝敗決定後の追加ダメージとなるダメージボーナスを与えられるのは、戦闘員であり、かつ戦闘アクションで使役していないアバターかアイテムである必要があります。
戦闘の具体的な流れと処理、勝敗の決定方法、追加ダメージの与え方、ダメージ処理についてはこちらを参照してください。
アバター同士の一騎打ちは通常のプレイでは起きず、その効果のあるアビリティなどのカードを使用したことによって発生します。アバター同士の戦闘を発生させるカードには、任意で戦闘を開始させるものと、強制的に戦闘を開始させるものがあります。
戦闘が開始されると、待機状態・使役済みを問わず、双方のアバターが戦闘員となります。攻撃力・防御力として火力に追加できるのは、待機状態のアバター・アイテム・アビリティを使役する、もしくは戦術のみです。
勝敗決定後の追加ダメージとなるダメージボーナスを与えられるのは、戦闘員であり、かつ戦闘アクションで使役していないアバターかアイテムである必要があります。
アバターのヘルスがなくなるとゲームに敗北します。アバター同士の戦闘は十分に気をつけてください。
戦闘の具体的な流れと処理、勝敗の決定方法、追加ダメージの与え方、ダメージ処理についてはこちらを参照してください。
アバターは1ターンで複数の戦闘に参加できますから、使役するのはよく考えてから行ってください。とくにアバター同士の直接対決効果を持つカードの存在を忘れないようにしましょう
対ユニット戦闘
アバター対ユニット戦闘が発生するのは以下の2パターンです。
- 対戦相手がユニットを配置しているクエストにアビリティを適用した(攻撃側になります)
- ユニットを配置していないクエストから対戦相手が襲撃してきた(防御側になります)
戦闘が開始されると、待機状態・使役済みを問わず、そのクエストに配置されている対戦相手のユニットとあなたのアバターが戦闘員となります。攻撃力・防御力として火力に追加できるのは、待機状態のアバター・アイテム・アビリティを使役する、もしくは戦術のみです。
勝敗決定後の追加ダメージとなるダメージボーナスを与えられるのは、戦闘員であり、かつ戦闘アクションで使役していないアバターかアイテムである必要があります。
戦闘の具体的な流れと処理、勝敗の決定方法、追加ダメージの与え方、ダメージ処理についてはこちらを参照してください。
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対アバター戦闘
アバター同士の一騎打ちは通常のプレイでは起きず、その効果のあるアビリティなどのカードを使用したことによって発生します。アバター同士の戦闘を発生させるカードには、任意で戦闘を開始させるものと、強制的に戦闘を開始させるものがあります。
戦闘が開始されると、待機状態・使役済みを問わず、双方のアバターが戦闘員となります。攻撃力・防御力として火力に追加できるのは、待機状態のアバター・アイテム・アビリティを使役する、もしくは戦術のみです。
勝敗決定後の追加ダメージとなるダメージボーナスを与えられるのは、戦闘員であり、かつ戦闘アクションで使役していないアバターかアイテムである必要があります。
アバターのヘルスがなくなるとゲームに敗北します。アバター同士の戦闘は十分に気をつけてください。
戦闘の具体的な流れと処理、勝敗の決定方法、追加ダメージの与え方、ダメージ処理についてはこちらを参照してください。
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