スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月シナリオ ニムを倒して、ボバ・フェットのアーマーと同じシンボルをもつラグを入手!

2009年09月16日 19:15

◆出典元
SWG TCG公式フォーラム
PUNISH THE PIRATES AND SCORE SOME TREASURE IN THE STAR WARS GALAXIES™ TCG SEPTEMBER SCENARIO!

◇バグがあり勝利条件が変更されました
SWG TCG公式フォーラム
Re:New Scenario bug

2009年9月23日19:00修正


今回のシナリオの対戦相手は、ロクに本拠を据える海賊王ニム! シナリオに勝利するには、ニムを倒すしかありません。

ニム前回のジャバ・ザ・ハットとは正反対の勝利条件が設定されたこのシナリオ。クエストを4つクリアしても勝利とはならず、ヘルスが16ポイントあるニムを倒すのみです。
ただし、
襲撃(Raid)ではニムを攻撃できないという特殊ルールです(クエストに配置してあるユニットでアバターを攻撃できないということ)。

ニムを倒す方法は、自身のアバターとの直接対決しかないわけですが、「Operative」キーワードをもつユニットは、あなたのアバターの攻撃に参戦することが可能(防御時は参戦できません)ですから、デッキにぜひこのユニットを組み込む必要があるでしょう。

クエストを4つクリアしても勝利にならないのはニムも同様です。ただし、プレイヤーは襲撃でニムを攻撃できませんが、ニムはユニットであなたのアバターを襲撃してきます。
特別ルールには上記内容が明記されていたにもかかわらず、実際はクエストを4つクリアすると勝利してしまうバグがありました。これにより難易度は最低ランクまで下がったものの修正をせず、勝利条件の文言を修正して、クエストクリアでも勝利とするという発表がありました。
ニムはあまりアビリティを持っていないのか、クエストを進めて来ません。唯一脅威なのは「KSE Firespray」の強烈な攻撃くらいかな(このカード強すぎる!)。


期間は
2009年9月15日(火)14:00 から 2009年10月15日(木)14:00(いずれも現地時間)
お見逃しなくっ!!

◆報酬
Punishing OneMysterious Rug
・プロモカード「Punishing One (4P13)」
・ルートカード「Mysterious Rug (4SWGP7)」
プロモカードは、異なる属性のデッキでクリアするごとに1枚もらえ、最大4枚まで入手できます。

ルートカード「Mysterious Rub」は説明にもあるように、ボバ・フェットのチェストプレートの左上にあるシンボルを模しているようです。
[Wookieepedia Boba Fett]の画像
http://starwars.wikia.com/wiki/File:BobaFettMain2.jpg


シナリオクリアのTips


筆者がプレイしたデッキの傾向です。もっと楽にクリアできるデッキがあるかもしれません。
バグでこのデッキは意味を持ちません。が、本来の難易度を楽しみたい方はぜひお試しください(笑)

  • Operativeキーワードをもつユニット
    Operativeユニットが1枚参戦するごとにニムの防御力は1ずつ下がります。Operativeユニットは攻撃力もそうですが、ダメージボーナスが多ければより望ましいでしょう。


  • アバター同士の戦闘が発生するアビリティを入れる
    アバター同士の直接戦闘というのは通常発生しません。そこで、これを発生させるアビリティをデッキに組み込む必要があります。


  • アイテムを多く用意する
    攻撃・防御系のアイテムはもとより、アバターのダメージボーナスを上げるものも必要でしょう。


  • パワーを上げる工夫が必要
    シナリオをクリアしないということは、パワーが絶対的に不足するということです。パワーを上げる方法はいくつかありますが、クエストやアイテムのテキストをよく読み、パワーが上がる効果のあるものをたくさんデッキに入れるようにする必要があります。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maikailoa.blog46.fc2.com/tb.php/71-345b64cb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。